今まで誰も

どうして今まで誰も言ってくれなかっんどろう

それでいいんだよ

 

それが聞きたかったんだな

 

いつも、それではダメ、あなたのやってる事は間違ってるというメッセージを

受け取り続けてた

 

だから、良くなっても悪くなっても

ダメな自分のままだった

 

あなたのために言ってる

言われてるうちが華

という言葉で言いくるめられてた

 

もっと自分が成長するためなんだって思い込んでた

 

てもねどんなに成長できたとして

根底に自分はダメという気持ちがあると

手放しに喜べないし幸せも感じられない

 

幸せだと思えないのに成長しても

意味がない気がする

 

自分にダメだししつつ成長ばかり願うと

最終的には、もう成長なんていいって思い始める

 

どうせ何やっても自分はダメ

と自暴自棄になってしまう

 

だから

ダメ出ししながらの成長なんて

ありえない

 

まあ、成長してほしいとは口ばかりで

ダメ出ししたかっただけなんだろうね