疎外感

ずっと子供の頃から感じてた

 

疎外感

 

どうしてだろうと思ってたけど

 

母が思い通りにならない時に

私を無視して、疎外感を感じるように 

他の人とわざと仲良くしてるところを見せつけてたからなんだな

 

勘違いの疎外感を感じたままで

人に出会うと、またその人に依存されてしまうし私も依存してしまって苦しい関係性になってたんだな

 

私は孤独ではなかったのに、そう思い込まされて、孤独にならないようダメな人にしがみついてしまってた

 

何度も何度も

 

それは偽の孤独感、疎外感のせいだったんだ

もう自分を大切にするって決めたから

孤独感や疎外感とはさよならしよう

 

私には関係ない。。。のだから