どうして?

今までどうして自分を大切にできなかったのだろう

自分の気持ちより相手の気持ち

を大切にするようになったのは

自分に素直になって気持ちを伝えたら

もっと素直になれ意地っ張りと

言われ

そんな風に洗脳されて自分の気持ちを抑え込んで相手の言いなりになってたから

もう自動的にそうなってた

素直に言ってもそれは素直じゃないと

相手の思う通りの事を言い直させられ

それでいいんだと、やっと許される

自分の本当の気持ちと相手の気持ちの境が

わからなくなって気がつけば

相手の思う通りに動こうとする

洗脳って怖いな

素直になれって

要するに

自分の言いなりになれって事

そうしてれば幸せになれるんだよ

でも逆らうと不幸になるよ

と脅される

だから辛くても離れられなくなる

離れるイコール不幸になる

と思い込まされてるから

カゴの中の蝶

もう本当に自分を大切にしないと

一生後悔するところまで来てる

でもまだ間に合う

とにかく大切にしよう心の底から