捨てられる

ある日、ぽいっとゴミのように捨てられる

 

その原因は自分にあると考えて、そうならないように努力してきた

 

でも、自分が悪いわけではなかったとしたら

全く無駄な努力な上に、結局捨てられる

 

そういう人だったんだ

 

ただそれだけ

 

捨てられないように好かれるように無理しなくても縁が続く人とつながる

 

それで良かったんだ

 

人の目ばかり気にしている私

 

そういえば毒親も自信ありそうで

いつも人の目を気にしてたな

 

結局自分に自信がないと他人に依存してしまって、ますます自分がなくなる

 

例えばファッションだってそう

自分が好きなものを選べばいい

着ていて快適なもの

 

気がつけば人の目を基準に選ぶ自分がいて苦しくなる

 

自分がいいと思えばそれでいいんだよね