ラストチャンスではない

今このチャンスを逃すと後がない

と思い込んでしまう

 

そして本当は好きではないのに

好きだと思い込んだり

妥協したり

 

チャンスに対するプレッシャーは

どこから来るんだろう

 

何でこんなに、これしかない

もう二度とチャンスはないと

思いこまされてるんだろう

 

もう少し待ったらもっと自分が本当に大好きと思えることに出会えるかもしれないのに

 

自分にとって本当に必要がどうか

好みかどうか判断する時間を与えず

これを逃すと後はないよと脅して

 

相手を追い込み支配するために

ラストチャンスをちらつかせる

 

でも

縁があるものは今すぐでなくても

手に入るし

縁がないものはどうやっても手に入らない

 

チャンスは一回ではないということ

 

今さらながら

思い込み洗脳の恐ろしさに気づく